お荷物をお届けしたその先に! - 株式会社 大良 

お荷物をお届けしたその先に!

株式会社 大良 代表の藤井です。

本日は、乗務員が荷物をお届けに伺った際にそこで遭遇した出来事を写真に収めたので当ブログでご紹介いたします。

場所は岡山県玉野市にある宇野港へ配送のときのこと

宇野港へ配送する為に納品場所付近に到着するも全く分からないので依頼者の方に連絡をとり、納品場所へ誘導して頂いた場所が初めて見た光景だったので思わず写真を撮ったとのこと。

それがこれ
unokou01.jpg

いったいなんなんだこれは?!

遠目でみても圧巻でした。と興奮気味な感想
tamanoko.jpg

tamanoko01.jpg

ウィキペディアによると・・・

日本丸II世

船首像「藍青」
初代日本丸の後継として、1984年(昭和59年)に日本丸II世が就航した。日本丸II世は帆装艤装設計から製作まで、すべて日本国内で行われた初の大型帆船である。住友重機械工業浦賀工場で建造された。

先代の日本丸に比べて帆走性能が大幅に向上しており、世界でも有数の高速帆船として名をつらねている。その年で最速の帆船に贈られる「ボストン・ティーポットトロフィー」を1986年(昭和61年)、1989年(平成元年)、1993年(平成5年)と三回受賞している。

nihonmaru01.png


なお、日本丸II世と姉妹船の海王丸II世(1989年(平成元年)就航)を見分けるための大きな違いは、舳先にある船首像である。日本丸II世の船首像は手を合わせて祈る女性の姿をしており、「藍青(らんじょう)」と名付けられている。海王丸II世の船首像は横笛を吹く女性で、「紺青(こんじょう)」と名付けられている。

設計[編集]
4檣バーク型帆船で、総帆数は36枚(横帆18枚、縦帆18枚)、メインマスト高は43.5 m(船楼甲板からの高さ)に達する。

東京港のレインボーブリッジは、本船の通航を想定して設計されたと言われている。先代の日本丸はマストが船底まで貫通しているため主機を中心に配置することができなかったが、現在の日本丸のマストは船底まで貫通していない。


納品した場所ですが、

第21回たまの・港フェスティバルの開催があるという事で
tamanofe.png

開催日時
2017年5月20日(土)10:00〜17:00
2017年5月21日(日)9:00〜17:00

開催場所:岡山県玉野市 宇野港
主催:たまの港フェスティバル実行委員会

記載しておきます。
tamanoko02.jpg

株式会社大良は、中国地方の地場配送はもちろん関西・九州への一般貨物輸送業務を承っております。


営業所に保管スペースがございますので一時保管からの配送など、御社の物流業務をお任せください。


【輸送品目】
常温食料品、金属工業品、紙、繊維工業品、一般機器、日用品雑貨、建材など

【配送エリア】
中国地方・関西地方・九州地方

【荷物保険】
運送業務においては安全・安心を旨としておりますが、万一に備えて貨物保険に加入しております。
事故の際には誠意をもって対応させていただきます。


商号      株式会社 大良

所在地 本社  広島県福山市加茂町芦原273−1
電話:084−971−8846 / FAX:084−971−8847

駅家営業所   広島県福山市駅家町坊寺400−1
電話:084−977−0117 / FAX:084−976−4200


大良のホームページでございます。





現在、当社では乗務員を募集しています!

ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。


募集概要

●4t乗務員:1名〜2名

●業務:地場配送・中距離配送

●他免許:フォークリフト免許あれば尚良い

●待遇:給与・勤務時間・業務内容は面接にて説明!

アルバイトも募集しています!!

お気軽にご相談を!


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
株式会社 大良の求人ページを確認してみる。⇐クリック

ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。

広島県福山市 輸送サービスランキング


広島県福山市ランキングへ
Copyright © 株式会社 大良  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。