熊本震災に全く動けない・・・ - 株式会社 大良 

熊本震災に全く動けない・・・

こんにちは株式会社 大良 代表の藤井です。

熊本震災.jpg

平成28年4月14日21時26分頃に熊本県熊本地方で発生した地震。熊本県益城町で震度7を観測した。

私は震災当日、テレビを観ていましたが、テレビ各局が地震速報で一色になっていたのを覚えています。

テレビに噛り付いて地震速報を観ていた私ですが、広島で起きた土砂災害を連想してしまいました。

似て否なるものですが、災害という面ではあの・・・表現しにくいですが、死者/行方不明者/重軽傷者の方が出てくるだろうなぁ。といら立ちは有りました。


熊本震災04.JPG


速報時の災害被災者は数人でしたので最小限に収まったのかな?と思いましたが、被災地情報が明らかになるにつれ、甚大な被害が浮き彫りになり被災者が増えていき・・・同年4月16日が本震、14日夜以降の地震は前震(阪神大震災級のM7.3)

17日夜までに熊本県内で確認された死者は42人、重傷者は201人


熊本震災02.jpg


うぅ〜っと熊本震災情報が気になって・・・広島で起きました土砂災害は同県に居住という事で被災地支援に貢献させて頂きましたが、今回ばかりはスコップや一輪車を用意してすぐに被災地の熊本へ向かおう!とは行かず手をこまねいています。


熊本震災03.JPG




すみません、何も出来なくてすみません。

ただただ、被害に合われ他界された方のご冥福を祈るばかりでございます。


また、少しでも早く復興されることをお祈りしております。



被災してしまった時、家族を守るのはあなたです!

災害はこれで家族を守れ!




非常用電源の確保は必須

スマホの充電やラジオ・テレビの情報収集をするには・・・




断水するとやっぱり困っちゃいますよね。

断水中ですが私はトイレを使用したい・・・




被災初日から救助まで72時間が生命存続のカギです。

被災の3日間をとにかく生き抜く!!




株式会社大良は、中国地方の地場配送はもちろん関西・九州への一般貨物輸送業務を承っております。


営業所に保管スペースがございますので一時保管からの配送など、御社の物流業務をお任せください。


【輸送品目】
常温食料品、金属工業品、紙、繊維工業品、一般機器、日用品雑貨、建材など

【配送エリア】
中国地方・関西地方・九州地方

【荷物保険】
運送業務においては安全・安心を旨としておりますが、万一に備えて貨物保険に加入しております。
事故の際には誠意をもって対応させていただきます。


商号      株式会社 大良

所在地 本社  広島県福山市加茂町芦原273−1
電話:084−971−8846 / FAX:084−971−8847

駅家営業所   広島県福山市駅家町坊寺400−1
電話:084−977−0117 / FAX:084−976−4200


大良のホームページでございます。





現在、当社では乗務員を募集しています!

ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。


募集概要

●4t乗務員:1名〜2名

●業務:地場配送・中距離配送

●他免許:フォークリフト免許あれば尚良い

●待遇:給与・勤務時間・業務内容は面接にて説明!

●2t乗務員(短時間)アルバイトも募集しています!!

お気軽にご相談を!





| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
株式会社 大良の求人ページを確認してみる。⇐クリック

ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。

広島県福山市 輸送サービスランキング


広島県福山市ランキングへ
Copyright © 株式会社 大良  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート